ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

楽しい工作シリーズ クローラー製作 其の六 リヤ足廻り

本日、会社から今後の出張はコロナウイルスが落ち着くまでは、とりあえず中止という指示が出た。

 

早く落ち着いて欲しいと願う反面、出張には行きたくない自分もいる。

 

何にしても、暫くは毎日家に帰れる事が嬉しい。

 

 

さて、帰宅後に楽しい工作シリーズでクローラーの製作に着手。

今日はリヤの足廻りだ。

 

f:id:phoenix401:20200227235325j:image

試作完成写真。

フロントはまだ接続されていない。

 

 

f:id:phoenix401:20200227235356j:image

とりあえず、インスタで見た構造を丸パクリするため、適当な寸法で図面を引いてみた。

 


f:id:phoenix401:20200227235359j:image

3mm厚のプラバードに貼り付けて切り出し。

カッターで切るのはしんどいので、超音波カッターで切り出した。


f:id:phoenix401:20200227235353j:image

そして、組み付け。

それっぽい(*´Д`*)

 


f:id:phoenix401:20200227235402j:image

しかし、稼働範囲が狭いためダンパーの受け穴の位置に改良が必要だ。

 

試作一段目としては上々の出来だ。

 

また明日にでも図面を起こそうと思う。

 

早く3mmネジシャフトが欲しい。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ8回

 

花粉症のせいで身体がダルいが頑張った。

自分位は自分を褒めてあげようと思う。