ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

岐阜県の幻のお米、ハツシモを購入

本日は朝から歯医者に行って定期検診。

 

虫歯もなかったので掃除とメンテナンスをして終了。

 

メンテナンス後は歯のツルツル感が凄いので好きだ。

 

そんなツルツルの歯の状態で、我が家の主食米が底をつきそうなので、岐阜県まで行って幻のお米、ハツシモを購入してきた。

 

程よい甘味と水分量で、炊き立てから冷めても美味しい、一度食べたら中々他に移れないお米である。

 

嫁がまだ彼女だった頃からなので、かれこれ20年は食べているが未だに飽きない。

 

近場で買えるとありがたいのだが、中々見かけない。

 

老後も嫁と仲良く買いに行っていることだろう。