ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DAISOラジコン改造 その3 ワイルドミニ四駆ボディの取り付け方法

本日はAM3時に目覚めた。

 

朝というよりは夜中の印象だ。

 

そんな時間からDAISOラジコンのワイルドミニ四駆化を行う。

 

ワイルドミニ四駆のボディを取り付けるために部屋を漁っていると、こんな部品が出てきた。

f:id:phoenix401:20220909052235j:image

ARシャーシにワイルドミニ四駆ボディを取り付けるための部品だ。

 

そのままでは取り付け出来ないので、5ミリ角棒を2本重ねて、10ミリの高さを確保。
f:id:phoenix401:20220909052231j:image

 

そのまま、DAISOラジコンのシャーシに瞬着で貼り付けた。
f:id:phoenix401:20220909052222j:image

 

位置は大体こんな感じ。
f:id:phoenix401:20220909052218j:image

これでワイルドミニ四駆ボディを載せ替え出来るようになった。

 

早速ブルヘッドJr.を装着。

f:id:phoenix401:20220909052215j:image

似合っている(ニヤリ)

 

後ろ姿も様になっている。
f:id:phoenix401:20220909052238j:image

 

横からはスキマが目立つが諦めた。
f:id:phoenix401:20220909052209j:image

 

着せ替えでランチボックスJr.を装着。
f:id:phoenix401:20220909052212j:image
f:id:phoenix401:20220909052228j:image

ランチボックスはどう転んでもカッコいい。

 

これで我が家のRC化ワイルドミニ四駆は2台になった。

f:id:phoenix401:20220909052225j:image

今回のDAISOラジコンからの改造は非常に簡単なので、おススメだ。

 

走りの方は、正直微妙である。

 

晴れたら塗装をしよう。