ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DAISOラジコン改造 その1 ボディの外し方と着せ替え。

本日も早起きに失敗。

 

体調が悪い。

 

どうやら稲花粉のファーストインパクトのようだ。

 

目も痒い、鼻もジュルジュル、喉も痛い。

 

ツライ。

 

 

そんなツライ中、珍しく夕方に趣味の時間。

 

先日購入したDAISOラジコンの改造第一弾のボディチョイスだ。

 

ノーマルボディも中々カッコいい。

f:id:phoenix401:20220823212646j:image

 

後ろ姿もイケメンだ。
f:id:phoenix401:20220823212612j:image

 

まずはボディを外さなくてはイケナイ。
f:id:phoenix401:20220823212615j:image

 

底面の電池ボックスのカバーのネジを外してオープン。
f:id:phoenix401:20220823212642j:image

 

電池ボックス内のドライバーの指している箇所と対角に2箇所、ネジがあるので外す。
f:id:phoenix401:20220823212608j:image

 

無事にボディが外れた。
f:id:phoenix401:20220823212623j:image

ボディにはアンテナがシールで貼り付けられている。

 

ここから着せ替えで遊んで行く。

 

アリイのオーナーズクラブ、フォルクスワーゲン
f:id:phoenix401:20220823212650j:image

モンスタービートルを意識したが、ボディサイズがやや小さい。

 

ワイルドウィリスJr.

f:id:phoenix401:20220823212619j:image

間違いないチョイスかと思ったが、ボディサイズが合わない。

 

続いてジムニー
f:id:phoenix401:20220823212639j:image

乗ってる感が凄くて何か違う。

 

ワイルドザウルス
f:id:phoenix401:20220823212626j:image

手で支えないと後方に倒れてしまうが、中々カッコいい。

 

ハイラックスサーフ
f:id:phoenix401:20220823212632j:image

フロントバンパーがデカ過ぎてイマイチだ。

 

安定のランチボックスJr.
f:id:phoenix401:20220823212629j:image

コミカルウイリーみたいなバランスでイイのだが、ワタクシはコミカルウイリーを持っているので却下。

 

ブルヘッドJr.
f:id:phoenix401:20220823212605j:image

1番しっくり来た。

 

現状はブルヘッドJr.で進めようかと思う。

 

次はタイヤを交換しようと思う。

 

タイヤ交換後に再度ボディ着せ替えで2次面接だ。

 

 

ちなみに元のボディは別の何かで使おうと思う。
f:id:phoenix401:20220823212635j:image

 

本当にイケている。