ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 ヤリスWRCの改造3 フロント周りの改造。

ここ数日、実は歯が痛かった。

 

ワタクシは半年に1度は歯医者さんで定期検診を受けている。

 

普段もキチンと歯磨き、フロスもしているので虫歯は考えにくかった。

 

よって、持病の副鼻腔炎を疑って耳鼻科へ行ったら案の定、副鼻腔炎の炎症が歯の神経を刺激していた。

 

抗生剤を貰って朝から飲んで、夕方には歯の痛みは消えていた。

 

やはり薬があると有難い。

 

新型コロナウイルスも早く治療法が発見されると有難い。

 

 

そんな壮大な話の後で何だが、本日のヤリスWRCの改造はフロント周り。

 

使うのは古いマシンから外した2段アルミローラーと弓カーボン。

f:id:phoenix401:20201222232248j:image

 

ヤリスに弓カーボンを設置したが、ロゴが今回のワタクシの完成イメージからするとウルサイ。
f:id:phoenix401:20201222232245j:image

 

ひっくり返したらイイ感じ。
f:id:phoenix401:20201222232241j:image

普段はカッコよく見えるロゴも、イメージ次第ではウルサク感じてしまう。

 

人はつくづく勝手だと思う。

 

 

裏返した弓カーボンに2段アルミローラーを取り付けて、本日のカスタムは終了!
f:id:phoenix401:20201222232238j:image

誰が何と言おうとカッコいい。

 

気になったのは、現時点でベアリングが10個も使用されている事。

 

ワタクシのビンテージラジコン、タミヤクイックドライブでさえ8個なのに、今のミニ四駆は豪華だ。

 

豪華ゆえ、チマチマ改造をしていかないと小遣いが枯渇する上、ブログのネタも切れてしまうので要注意だ。

 

ちなみにチマチマ作ると、小学生の頃の「思うようにパーツが買えずに四苦八苦していた頃」の楽しい記憶が蘇ってくる。

 

速いマシンを組むのと同様に楽しめるのでオススメだ。