ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 ヤリスWRCの改造4 リヤ周りの改造。

最近5歳の長男が保育園で四字熟語を習っているため、思い出した時に突然呪文のように唱えだす。

 

今朝は弱肉朝食と間違えて唱えていたため、嫁がすかさずツッコミを入れていた。

 

「正しくは弱い肉、強い肉!」

 

それも違う。

 

ワタクシの静かな朝の時間はこうして塗り替えられていく。

 

我が家はつくづく平和だ、ありがたい。

 

 

息子達が寝静まって取り戻した静かな時間にヤリスの続き。

 

本日はリヤ周りだ(ニヤリ)

 

使用したパーツはこちら。

f:id:phoenix401:20201223231718j:image

ローラー用9ミリボールベアリング

 

FRPマルチ強化プレート

 

カーボンリヤブレーキ

(写真はFRPだが取り付けは古いマシンからカーボンを持ってきた。)

 

カーボンフロントステー

 

 

取り付けはネオVQSアドバンスパックのリヤを真似て取り付けてみた。

f:id:phoenix401:20201223231727j:image

カーボンを皿ビス加工したので指が真っ黒だ。

 

 

後ろから。
f:id:phoenix401:20201223231724j:image

一応、マスダンパーを取り付けられるようにしておいた。

 

前から。
f:id:phoenix401:20201223231721j:image

 

Twitterのフォロワーさんから、

「カーボンを水研ぎするとマットになってカッコいい」

と教えてもらったので、休みに入ったら挑戦してみようと思う。

 

ちなみに、現時点でベアリングは14個。

 

そのうち脱脂してあげよう。