ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DAISOラジコン改造 その4 試走後故障&改善

本日は朝からDAISOブルヘッドJr.をリビングで試走させてみたところ、後輪が空回りして走らなくなってしまった。

f:id:phoenix401:20220911192417j:image

UVレジンで固めた箇所が、駆動時の回転に耐えられなくなったようだ。

 

次の手を考えなくてはイケナイ。

 

 

昼から家族でホームセンターに行って買い物。

 

水道管や何かの取り付けに使うシールテープを買った。

f:id:phoenix401:20220911192410j:image

 

帰宅後にDAISOラジコンのシャフトに巻いて軸を太らせてみた。
f:id:phoenix401:20220911192407j:image

 

無事にギッチギチになってブルヘッドJr.の復活だ。
f:id:phoenix401:20220911192421j:image

リビングでしばらく走らせたが、今のところは大丈夫そうだ。

 

次はボディの塗装を行いたいと思う。

 

ちなみに、他にも家庭用の埋込スイッチを購入。
f:id:phoenix401:20220911192404j:image

Youtubeで見た目壁面にガンダムの基地があるジオラマを真似しようと思う。

 

 

そして、アウトレットセールで掘り出し物をゲット!
f:id:phoenix401:20220911192414j:image

ボッシュの高圧洗浄機だ。

 

お値段なんと、税込7,680円である。

Amazonですら18,909円なので破格の安さだ。

 

ホームセンターやAEONのワゴンセールは時折とんでもない掘り出し物が出てくる。

 

ラッキーな買い物が出来た。

 

来週末の三連休は掃除三昧だ(ニヤリ)