ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その1 仮組み開始

昨夜、22時に寝付いたのだが、7歳の長男が0時過ぎに急に腹痛を訴えて苦しみだした。

 

「痛い」

「お腹がめちゃくちゃ痛い」

「なんでなんだよ~」

 

最後のフレーズでつい、嫁と笑ってしまった。

 

長男はお通じが悪いため、たまにこんな事があるが、毎回心配になる。

 

水分を摂らせてトイレに連れて行くと、ケロッと復活して爆睡した。

 

浣腸の準備をしていたワタクシは無駄足で終わった。

 

何はともあれホッとしたのだが、

 

「なんでだよ~」で笑ってしまったワタクシは覚醒してしまい、中々寝付けなかった。

 

 

さて、早起きを失敗した言い訳はここまでだ。

 

早朝の短い模型時間を使って、先日購入したターンXの仮組みを開始した。

f:id:phoenix401:20220802121834j:image

30分程で出来たのは下半身のみ。

 

独特のラインなのだが、パーツを切り出している時の感想は、

 

「パーツ一つ一つの造型が美しい」

 

に尽きる。

 

 

後ろ姿もかなり洗練されている。
f:id:phoenix401:20220802121829j:image

合わせ目が出る箇所はいくつかあるが、段落ちモールドで回避しようと思う。

 

 

ターンX建造中。
f:id:phoenix401:20220802121837j:image

 

ワタクシ、初めて知ったのだが、ターンXはそこそこ大きい機体のようだ。

 

ウェポンラックを背負ったら、今の格納庫には入らないサイズになるだろう。

 

1/144 モビルターンエックス

新品価格
¥3,500から
(2022/8/2 12:21時点)