ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その9 スジボリ開始 腰部パーツ

本日は早朝より、久しぶりのターンXの製作。

 

いよいよスジボリを開始する。(久しぶりなので、リハビリを兼ねて少量だ。)

 

ワタクシのスジボリツール達。

f:id:phoenix401:20220816070858j:image

ケガキ、キサゲ、タガネ、ラインチゼル等、かつては定価以下で手に入っていた物もある。

 

 

まずはターンXの腰部パーツ、既存のスジボリの彫り直し。
f:id:phoenix401:20220816070852j:image

元キットでも十分にスジボリされているが、パーツ表面のヒケを取るために全体をヤスリがけしたので、念のために彫り直した。

 

これでスミイレがキレイに走るだろう。

 

のっぺりとした部分が寂しいので、スジボリを追加してみた。
f:id:phoenix401:20220816070855j:image

情報量が増えてイイ感じだ。

 

ケガキ→、キサゲ→タガネ0.15㎜だ。

 

両端の羽みたいなパーツが寂しいので追加をしてもいいかもしれないが、全体を組んでから様子見しようと思う。

 

スジボリ作業は楽しいが、やり過ぎるとデカールを貼るスペースを失ってしまいかねないので、注意が必要だ。

 

 

1/144 モビルターンエックス

新品価格
¥3,500から
(2022/8/16 09:44時点)