ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その12 頭部スジボリ

本日は朝から晴れ。

 

久しぶりの晴れ間は清々しい。

 

早朝から庭に出ると心地の良い涼しさで快適だった。

 

快適なのに浮かれて、顔を蚊にさされて台無しにされた。

 

 

そんな沈んでしまった気持ちを胸に、ターンXの頭部スジボリを行っていく。

f:id:phoenix401:20220819071156j:image

 

 

1/144ターンXの頭部は前後最中割りのため、合わせ目を消す際に元のスジボリも消えてしまう。
f:id:phoenix401:20220819071159j:image

 

ガイドテープを曲げながら貼って、何とか再生完了だ。
f:id:phoenix401:20220819071206j:image

二本の触覚のようなアンテナの基部は削ろうかと思ったが、ワタクシの場合95%の確率で折ってしまうので、あえて手を付けなかった。

 

 

頭部後ろのモヒカンも削ってシャープに仕上げた。
f:id:phoenix401:20220819071210j:image

名古屋弁で言うと「トッキントッキン」である(ニヤリ)

 

 

頭部は既存のスジボリの彫り直しのみで終了!
f:id:phoenix401:20220819071203j:image

バランスを見て、胸部にもスジボリを少々追加しておいた。

 

 

ターンXの後ろ姿、キン肉マンのマリポーサーに見えてきた。
f:id:phoenix401:20220819071213j:image

塗装はマリポーサーカラーにでもしようかと思う。

 

 

1/144 モビルターンエックス

新品価格
¥3,499から
(2022/8/19 12:34時点)