ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DAISOラジコンゲット! ビートル風に改造出来るのか?

本日は我が家の洗濯機を新調するため、朝から家電量販店へ。

 

家を建てた時に購入した洗濯機が、購入当初から不具合が多発。

 

都度保証で直していたのだが、この度5年保証が過ぎてまた故障。

 

購入した家電量販店に相談したが、メーカーに相談してくれと言われ、メーカーに聞くと、見積もりで7万円かかるの一点張り。

 

そこそこ高い洗濯機だったのに5年で8回の修理、うち2回の基盤交換。

 

言っても無駄なので泣き寝入りして新たに別のメーカーの洗濯機を購入した。

 

ご立腹だった嫁も新しい洗濯機を購入して既にご機嫌だ。

 

嫁の機嫌が良くなった隙にオモチャコーナーへ行くも、相変わらずガンプラは品薄だ。

 

悔しいのでDAISOへ寄ると、税抜550円のラジコンを発見した。

f:id:phoenix401:20220820205334j:image

噂には聞いていたが、現物に出くわすのは初めてだ。

 

高い買い物をした後の嫁は財布の紐が緩いので、心良く買ってもらった。

 

開封すると、中々カッコいい。
f:id:phoenix401:20220820205331j:image

サイズはワイルドミニ四駆よりやや大きいぐらいだ。

 

そのままでもイイのだが、ワタクシの本能が叫ぶ。

 

弄れと。

 

 

積みプラを漁るとオーナーズクラブのフォルクスワーゲンを発見。
f:id:phoenix401:20220820205338j:image

1/32でミニ四駆と同スケールなので、これはイケるかも?

 

 

 

 

並べてみるとビートルボディはかなり小さい。
f:id:phoenix401:20220820205341j:image

 

この角度から見ると遠近法でジャストサイズに見える。
f:id:phoenix401:20220820205344j:image

時間のある時にDAISOボディを外して、ビートルボディを載せてバランス確認をしてみようと思う。

 

ちなみに、先日嫁の実家で貰った木材を電気カンナで仕上げた。

f:id:phoenix401:20220820205432j:image

お義父さんは全て杉板だと言っていたが、4枚は木目も香りもヒノキだった。

 

節なしで、このサイズの板材はワタクシ見た事がない。

 

イイものを頂いた(ニヤリ)