ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ターンX 1/144 その18 キャラバスのディテールアップ作業終了!

本日から9月。

 

思い返せば、今年の8月は雨が多かった。

 

これだけ雨が多いと、芝生に水やりをサボれるのでいいのだが、子供たちは外で遊べないので可哀そうだ。

 

ワタクシもBBQが出来ないので可哀そうだ。

 

そんな可哀そうなおっさんは、朝からターンXを弄る。

 

本日のターゲットは背中のウェポンラックことキャラバス。

f:id:phoenix401:20220901122944j:image

チョッパーⅡ型で量産したプラバンチップを適当に貼り付け。

 

裏面にも適当に貼り付け。
f:id:phoenix401:20220901122940j:image

センスがないので変な場所に貼っているが大丈夫。

 

これだけプラバンを貼り付けても、塗装をすると目立たなくなる。

 

 

落書きのようなディテールアップ作業を終えたキャラバスを本体に装着。
f:id:phoenix401:20220901122952j:image

ペタペタ貼ったプラバンはほぼ見えない。

 

 

背部からのアングル。
f:id:phoenix401:20220901122948j:image

今は白で目立つが、同色にしたら写真では判別不可能になるだろう。

 

それでも自己満度は高いのでおススメ作業だ。

 

後はもう少し全体を見まわして、気になるスキマなどを修正出来たら塗装に入る。

 

週末、天気が良いとありがたい。

 

1/144 モビルターンエックス

新品価格
¥3,465から
(2022/9/1 12:30時点)