ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ポータブルソーラーチャージャー購入!

本日は金曜日。

 

憂鬱な仕事を終えて帰宅すると、Amazonからダンボールが2つ届いていた。

 

嫁の目が怖い。

 

そんな嫁の目にも負けない強靭な心で開封の儀を執り行った。

f:id:phoenix401:20220422232649j:image

ポータブルソーラーチャージャーだ(ニヤリ)

 

パネルを広げるとこんな感じ。
f:id:phoenix401:20220422232643j:image

一枚のソーラーパネルが10インチのタブレットぐらいの大きさだ。

 

ワタクシが所有しているポータブルバッテリーの外での充電用に用意してみた。
f:id:phoenix401:20220422232646j:image

 

 

ソーラーチャージャー付属のDCケーブルで問題なく接続できた。
f:id:phoenix401:20220422232641j:image

晴れた日に充電を試してみたい。

 

ちなみに、USBとUSB-Cにも対応しているので使用範囲は広いと思う。
f:id:phoenix401:20220422232654j:image

 

電気代が高くなり、災害時の非常電源にも使えるハズだと嫁にプレゼンしていたら、

「電池の容量少な過ぎん?」

とツッコミを受けた。

 

ワタクシがただ欲しかっただけなのは見抜かれている。

 

相変わらず鋭い嫁だ。

 

 

そして、もう一つのダンボールを開封
f:id:phoenix401:20220422232652j:image

慢性鼻炎のワタクシの必需品ベルエムピ。

 

 

先月から飲み出したのだが、鼻炎による頭痛が改善されて、ロキソニンのお世話になる事が大幅に減った。

 

しばらく飲み続けて、鼻炎を完治させたいと思う。