ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

念願のポータブル電源を購入! 

スマホが壊れて4日。

 

未だにiPhoneが届かない。

 

幸い会社のスマホがあるので、写真を撮ってPCに送ってブログの記事を書けるが、会社のスマホに「はてなブログのアプリ」を入れるわけにもいかない。

 

そのため、ブログを書くのが手間になる。

 

早く届いて欲しい。

 

 

そんな中、念願のポータブル電源が我が家に届いた。

f:id:phoenix401:20201117225101j:plain

ワクワクする(ニヤリ)

NEXPOW ポータブル電源 大容量48000mAh/178Wh 蓄電池 家庭用 PSE認証済 純正弦波 四つの充電方法 AC150W/DC/USB /Type-C出力 急速充電PD 3.0 液晶画面表示 LEDライト/SOS機能付き車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 停電時にポータブルバッテリー

新品価格
¥13,660から
(2020/11/17 23:15時点)

 

開封の儀!

f:id:phoenix401:20201117225107j:plain

コンセントからと、シガーソケットからの充電が出来る。

 

 

こんな感じの差込口達。

f:id:phoenix401:20201117225110j:plain

 

 

説明書はややおかしな日本語だが、普段から5歳、4歳の息子と会話しているワタクシにとっては苦ではない。

f:id:phoenix401:20201117225116j:plain

 

バッテリー容量 48000mAhと小さなポータブル電源だが、庭キャンプのワタクシにはこれで十分だ。

 

むしろ、庭にコンセントがあるので必要ない装備だ。

 

しかし、ロマンとしてはポータブル電源は必要だ。

 

 

こちらのポータブル電源を購入することにした決め手は、

・レビューが良かった事

・適度なサイズ感

・嫁に怒られないギリギリの価格帯(2,000オフのクーポン付だった)

まあ、価格が決定の大半を占めている。

 

嫁には車内でPCが使えるようにしたいと前々から話はしていたので、車内で使っていれば何とかごまかせそうだ。

 

ちなみに、この記事はポータブル電源からの電源でノートPCにて執筆中である。

 

 

次の目標としては、自宅の駐車場で車中泊を行いたい。

 

お隣さんから、「ふぇにっくすさん、また奥さんに怒られて追い出されたのかしら?」と噂になろうとも、車中泊をやってみたい。

 

更に、そのうち安いバンを購入して、車内で模型製作を出来る環境を作って、車中泊をしたい。

 

車中泊モデラーとしてYouTubeにアップしてみるのも面白いかもしれない。

 

嫁という高い壁があるが、今のワタクシの夢はこんな所だ。

 

夢を創造するだけでも人生は随分と楽しくなる。

 

少しずつ、少しずつ近づいていこうと思う。

 

 

本日の筋トレ

YouTubeエクササイズ。

 腰回りの肉を落とす筋トレ

youtu.be

 後半に結構効いてくる。

 

そして、首の凝りから頭痛が続くのでガチガチ首をほぐすヨガ。

youtu.be

ヨガ後、首から肩回りにかけてほぐれているのが良くわかる。

 

仕事でPC作業が多いため、完全に労災なのだが認められない。

 

しかし、世の中には親切な方がたくさんいるので、無料で腹回りのお肉の取り方や首凝りの改善の仕方を教えてくれる人がいる。

 

本当にありがたい。

 

明日もエクササイズを行って、少しでも再生回数で恩返しをしていきたいと思う。