ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

嫁の実家生活、僅かな自由時間にseriaで調達。

新年が明けてしまった。

 

コロナのおかげで2年ぶりに嫁の実家での新年。

 

まさかの大雪で寒い。

 

朝から真っ白。

f:id:phoenix401:20220101201950j:image

 

夕方も真っ白。
f:id:phoenix401:20220101201947j:image

完全に雪国だ。

 

おせちを食べて、初詣に駆り出され、昼ごはんを食べた後、息子達も退屈なため、ワタクシのスマホでマイクラを始めた。

 

ワタクシはますます退屈だ。

 

僅かな隙を見つけてAEONに1人脱走を図ろうとすると、親族総出で付いてきた。

 

毎度の事だ。

 

AEON内では何とか逃走を果たして1人の時間を確保してseriaへ。

 

seriaに居る時間が至福の時だった。

 

購入したのはこちらの転倒防止板だ。

f:id:phoenix401:20220101201953j:image

決して嫁の実家の地震対策で購入したのではない。

 

こちらの板が段付きなのだが、これをプラ板工作の治具にしようと思う。
f:id:phoenix401:20220101201955j:image

ガンダムの胸のダクトや、格納庫内の階段を作ったりに使えないか?と妄想してとても楽しかった。

 

 

そんなseriaでの至福のひと時も、嫁の兄の「ふぇにっくす捜索活動」により終わりを迎えた。

 

何で1人にして貰えないのか?

 

ワタクシには嫁の家族が理解出来ない。

 

きっと、すぐに居なくなるワタクシを、嫁の家族も理解出来ないのだろう。

 

 

嫁の実家生活は明日で終わる。

 

頑張ろう。