ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

瞬着流し込み用に、seriaでステン針金購入。

本日は嫁が休日出勤のため、息子達と留守番だ。

 

一緒ににゃんこ大戦争をやり、超激レアが出て激しく喜びあって半日を終えた。

 

本当は外で遊ばせたいのだが、先日嫁が濃厚接触者になったばかりなので、ワタクシ自身がビビっている。

 

濃厚接触者は制限は受けるが補償がない。

 

それでも陽性者の手前愚痴るのはNGだ。

 

仕組みの問題なんだと思う。

 

 

嫁が仕事を終えて帰る途中、買出しをしてくると連絡があったので、seriaで細い針金を買ってきて欲しいと依頼した。

f:id:phoenix401:20220423213818j:image

流石嫁、ワタクシが欲しかった物を的確にチョイスしてきてくれた。

 

プラモデルで流し込みタイプの瞬着を使う場合、瞬着のノズルから垂らすと大量に出てしまう。

 

ワタクシはガムテープをパレットにして瞬着を垂らし、それを針金で拾って流し込んでいる。

 

パトラクシェミラージュは瞬着の出番が多そうなので、早めに調達しておいた。

 

明日は多少でもパトラクシェミラージュを弄りたい。