ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DAISOで模型グッズの買い物&ほぼ皆既月食

本日は金曜日。

 

明日から休みという一番テンションが上がる日だ。

 

そんなテンション爆上がりの仕事の帰り道、DAISOへ寄って買い出しをしてきた。

 

まずはこちらのレターボード。

f:id:phoenix401:20211119210955j:image

25センチ✖️25センチ、ミニ四駆ガレージのシャッターに使えないかと思い購入。

 

 

続いてコットンウッドスティック。
f:id:phoenix401:20211119210949j:image

水性塗料がマジックリンで綺麗に落とせる事が分かったので、細かい作業が出来そうなこちらを購入。

 

 

そして、猫の爪とぎ
f:id:phoenix401:20211119210947j:image

こちらは定番の塗装後の持ち手を立てるやつだ、デカい。

 

次からはこれを買おうと思う。

 

土日に模型時間が取れるか分からないが、趣味を楽しむモチベーションがそこそこ高い。

 

楽しみだ。

 

 

帰宅後に家族でほぼ皆既月食を見るため庭のウッドデッキで温かいコーヒーを持って待機。

 

ピーク時の18:02分頃の写真だ。

f:id:phoenix401:20211119210952j:image

iPhoneSE2ではこれが限界。

 

6歳の長男は大喜び、5歳の次男はYoutubeを観ると早々に部屋へ、嫁は案外見とれている、ワタクシはコーヒーを飲み干して寒いので早々に部屋へ戻った。

 

ワタクシと次男はよく似ている。

 

何にしても、珍しい現象を家族で見られて良かった。