ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンプラ モビルワーカー その4 マスキングとマジックリン水性塗料剥がし

本日は早起きして朝の模活。

 

寒くなってきたので、布団から出るのが辛くなりつつある。

 

来週から本格的に寒いようなので、また夜の模活に戻そう。

 

 

さて、モビルワーカーはマスキングを開始。

f:id:phoenix401:20211118081853j:image

上半身?は何とか終えたが、脚部をマスキングするのは不器用なワタクシには無理だと判断したので、以前Twitterで見かけた、マジックリン水性塗料剥がしを試してみた。

 

とりあえず黒鉄色をそこそこ気を遣って塗ってみた。

f:id:phoenix401:20211118081850j:image

 

マジックリンを綿棒に付けて拭き取りしてみた。

f:id:phoenix401:20211118190852j:image

物凄く綺麗に落とせてビックリ!

 

エナメル塗料をジッポオイルで落とすよりも綺麗に簡単に、しかも臭いなしで出来る。

 

もっとガッツリはみ出しをしておけば良かったと後悔している。

 

マジックリン、恐るべしだ。

f:id:phoenix401:20211118190859j:image

 

今後は色の塗り分けに水性塗料を多用してしまいそうだ(ニヤリ)

 

 

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) 1/144スケール プラモデル

新品価格
¥2,073から
(2021/11/18 08:26時点)

花王 マジックリン500ml

新品価格
¥255から
(2021/11/18 08:30時点)