ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

WAVE パトラクシェミラージュ その32 ゴールドにスミイレ

本日は朝から暑い。

 

確実に夏に向けて暑くなってきている。

 

早朝の模型部屋もすぐにエアコンを使う事になりそうだ。

 

そんな微妙な暑さの中、ゴールド塗装が乾いたパトラクシェミラージュにスミイレを行った。

f:id:phoenix401:20220523123035j:image

使用したのは、タミヤのスミ入れのブラウン。

タミヤ スミ入れ塗料 40ml (ブラウン) 87132

新品価格
¥250から
(2022/5/23 16:14時点)

 

スミイレ比較。
f:id:phoenix401:20220523123038j:image

上がスミイレ済み、下がスミイレ前。

写真では全く分からないが、現物では立体感が現れた。

 

 

頭部パーツはディテールが多いので、スミイレをすると映える。
f:id:phoenix401:20220523123032j:image

 

頭頂部とディテール満載なので、非常に映える。
f:id:phoenix401:20220523123029j:image

 

乾燥後にジッポオイルで拭き取って終了!

 

後は水性カラーで部分塗装を行い、デカール貼りで完了だ。

 

早く組み立てたい...

 

もうひと頑張りしよう。

ウェーブ ファイブスターストーリーズ パトラクシェ・ミラージュ 1/144スケール プラモデル FS069

新品価格
¥4,800から
(2022/5/23 16:23時点)