ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

実家からPSoneを持って来た。

本日は朝から雪が降っていた。

 

会社がサボれると思い、ハイテンションでカーテンを開けてみたが、10センチに満たない程の積雪量。

 

残念ながら出勤してきた。

 

 

そんな残念な気持ちを引きずりながら、仕事帰りに実家に寄って、現在帯状疱疹で苦しんでいる母を見舞った。

 

寝ている時間帯が一番ツライと延々と愚痴ってくる。

 

ノンストップで話し続ける辺りがうちの長男とソックリだ。

 

とりあえず見舞ったのでワタクシの部屋へ行き、当時遊んでいたPSoneを持って来た。

f:id:phoenix401:20220114224707j:image

 

母から、メインはそっちかと散々罵られたが的中だ。

 

そそくさと実家を後にした。

 

 

このPSoneをワタクシのカーナビに繋いで、車内でゲームが出来る様にしたいと、急に思い立った。

 

幸い、ワタクシの車のカーナビはATOTOの S8というAndroidカーナビで、RCAケーブルで外部入力が可能だ。

 

上手くいけば、昼休みに懐かしのゲーム三昧だ。

 

早々に試してみたいと思う。