ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その6 胸部合わせ目隠しとディテールアップ

本日からまた一段と寒くなってきた。

 

今夜にもまた雪が降るかもしれないらしい。

 

仕事が休みになってくれればと祈るばかりだ。

 

 

そんな祈りを込めながら、HGUCジムスナイパーIIの胸部パーツを弄る。

 

まず用意したのはHGUCGP03Sステイメンの手の甲の余りパーツ。

f:id:phoenix401:20220113110318j:image

 

右のように少々削って。
f:id:phoenix401:20220113110306j:image

 

合わせ目の出る肩に乗せたい。
f:id:phoenix401:20220113110304j:image

 

胸部パーツの後ろ側にだけ接着してみた。
f:id:phoenix401:20220113110312j:image

 

無事に合わせ目隠しとディテールアップ完了!
f:id:phoenix401:20220113110315j:image

 

ついでにスジボリの彫り直しと追加を行った。
f:id:phoenix401:20220113110309j:image

これで気になる首のスカスカ感と肩の合わせ目処理が同時に完了した。

 

カッコよくなるかは別問題だ(ニヤリ)

 

次は何処をやろうか?

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥2,980から
(2022/1/13 16:45時点)