ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その22 武器とドラケンEの合わせ目処理終了!

本日の朝活は、ジムスナイパーIIの武器とドラケンEの合わせ目処理を行った。

f:id:phoenix401:20220213131601j:image

 

ドラケンEはあまり弄らないと決めたが、肉抜き穴が気になる。
f:id:phoenix401:20220213131606j:image

 

セリアの1ミリプラ板を2ミリ幅に切り出して適当な長さにカット。
f:id:phoenix401:20220213131554j:image

 

肉抜き部分に蓋をして完了!
f:id:phoenix401:20220213131551j:image

 

合わせ目箇所をタミヤセメントで接着。
f:id:phoenix401:20220213131541j:image

 

ライフルの先端の丸いパーツのゲート処理は苦手なので。
f:id:phoenix401:20220213131603j:image

 

電動ドリルで回しながらヤスリがけ。
f:id:phoenix401:20220213131546j:image

安い電動ドリルは模型の味方だ。

 

 

ワタクシが素手でやるとガタガタになるが、この方法なら綺麗な円を保っている。
f:id:phoenix401:20220213131549j:image

 

接着剤が乾燥してから全てのパーツを整面処理して完了!
f:id:phoenix401:20220213131543j:image

後はパーツ洗浄して塗装だ。

 

まだ色は決まっていない。

 

 

昼から食料品の買い出しに出かけて息子達とガチャガチャをしてきた。

 

ワタクシの財布から100円玉がどんどん消えるので、負けじとガンダムヘッドを初購入。
f:id:phoenix401:20220213131558j:image

 

出たのはゼータプラスだった。
f:id:phoenix401:20220213131538j:image

イケメンでカッコいい。

 

そのうちスジボリでも追加しようと思う。