ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その5 気になる箇所の確認

本日は素組みを終えたジムスナイパーIIと睨めっこをしていた。

f:id:phoenix401:20220112174537j:image

 

ジッと見ていると気になる箇所が多少あった。

 

まずは首のスカスカ感。
f:id:phoenix401:20220112174527j:image

写真ではそうでもないが、現物では少し気になる。首を太くしようか?頭部に何か貼ろうか?検討中だ。

 

胸部パーツの両肩の合わせ目。
f:id:phoenix401:20220112174540j:image

消すのは大変そうだが、段落ちだけだと寂しそうなので、何かディテールを付けたい。

 

上腕の合わせ目と肘の丸モールド。
f:id:phoenix401:20220112174525j:image

上腕の表側は目立たないが、裏面が微妙だ。

何か対策をしたい。

 

膝の丸モールドはキモいので、何とかしたい。

 

脹脛の丸モールド
f:id:phoenix401:20220112174522j:image

こちらもキモい。

 

太もも合わせ目
f:id:phoenix401:20220112174534j:image

こちらは段落ちでイイかと思う。

 

アンクルアーマーの合わせ目。
f:id:phoenix401:20220112174543j:image

消すか、反対側にもスジボリするかで対処したい。

 

シールド取付け基部。
f:id:phoenix401:20220112174530j:image

ガンダム系全般にある問題だが、シールドの取付け位置を選択出来るが使わない方のダボが妙にダサい。

 

こちらも何とか目立たないようにしたい。

 

思い切ってカットしてもいいかもしれない。

 

他にも気になる箇所が出てきたら弄りたいが、程々にしないと積みも減らないので悩む所だ。

 

 

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥2,980から
(2022/1/12 18:29時点)