ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その7 両腕とシールド付け根のディテールアップ。

昨晩は0時過ぎに突然の津波注意報で驚いた。

 

ワタクシ以外の家族は爆睡していたが、とりあえず嫁は起こして続報を待ったが、地域の放送で海や川の近くに寄らないように注意があったのみだったので自宅待機をした。

 

夜遅くに働いてくれている人に感謝だ。

 

 

さて、話は変わるがジムスナイパーIIの改造を少し進めた。

 

今回は気になる箇所のシールド取付け部と前腕の処理だ。

f:id:phoenix401:20220116031120j:image

 

まず前腕の処理はコトブキヤの角モールドを準備。
f:id:phoenix401:20220116031123j:image

 

上腕の合わせ目が目立つ箇所に差し込んでお終い。
f:id:phoenix401:20220116031102j:image

合わせ目を消す気はさらさらない。

 

続いて丸モールドを準備。
f:id:phoenix401:20220116031126j:image

 

肘のモールドに貼り付けて情報を増やしてみた。
f:id:phoenix401:20220116031051j:image

簡単だ。

 

続いてジャンクパーツを適当に見繕った。
f:id:phoenix401:20220116031054j:image

 

何かの肩パーツを組んで不要な部分をカット!
f:id:phoenix401:20220116031107j:image

 

必要以上に開口している箇所をプラ板で塞いだ。
f:id:phoenix401:20220116031132j:image

 

更に、反対側に丸いパーツを接着。
f:id:phoenix401:20220116031112j:image

 

完成したパーツは、シールド取付け基部の余りのダボに刺しておいた。
f:id:phoenix401:20220116031059j:image

 

何となくビームが出そうで気に入った。
f:id:phoenix401:20220116031134j:image

 

ブルパップ・マシンガンの銃口に金属パーツを貼り付け。
f:id:phoenix401:20220116031129j:image

 

手の甲の人差し指付け根の四角い場所が気になった。
f:id:phoenix401:20220116031104j:image

ピントが合わない。

 

φ1で穴をあけてディテールアップだ。
f:id:phoenix401:20220116031109j:image

またしてもピントが合わない。

 

ゲート処理までやる気が出なかったので本日はここまでで終了!

 

今回変わったのは両腕の後ろ側のみだ。
f:id:phoenix401:20220116031118j:image

 

シールドの武器はこんな感じの隠しビームだ。
f:id:phoenix401:20220116031056j:image

近距離で活躍してくれるだろう。

 

前から撮ると変化のない今回の改造。
f:id:phoenix401:20220116031115j:image

 

少しずつ前進あるのみだ。

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥2,980から
(2022/1/16 12:31時点)