ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その8 バックパックと頭部のディテールアップ。~ヨメノマスク~

本日は朝から嫁が手作りの布マスクを渡してきた。

 

不織布マスクが不足していた時に購入した布が余っているため、急遽作ったようだ。

 

我が家では通称「ヨメノマスク」と呼んでいる(ニヤリ)

f:id:phoenix401:20220117085637j:image

柄はまさかの鬼滅の刃の富岡義勇(風)

 

余っていた理由は、息子達から柄が異なると猛批判を受けたからだ。

 

今回、眠っていた布でワタクシに作ってくれた。

 

この時期は暖かいのでありがたい。

 

 

 

そんなありがたい「ヨメノマスク」に感謝しながら、HGUCジムスナイパーⅡの改造記事を綴る。

 

本日はバックパックと頭部のディテールアップだ。

 

まずはバックパック

f:id:phoenix401:20220117013141j:image

バーニヤにAmazonで購入した金属パーツを付けてみた。

uxcell メスヘッダーコネクタ ストレート単列 40ピン 2.54 mmピッチ 10個

新品価格
¥985から
(2022/1/17 09:08時点)

φ1.5で穴あけをして挿しこむだけだ(ニヤリ)

 

ちなみにライフルの銃口にもこちらを付けてある。

 

 

バックパックの気になる側面の丸い排気?のモールド。

f:id:phoenix401:20220117013149j:image

 

穴を空けてディテールアップパーツを貼り付けておいた。
f:id:phoenix401:20220117013143j:image

そのままでは排気に困るので、サイドに大きな排気ダクトを設置しておいた。

 

組んでみたら思っていたよりカッコよくなった(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220117013132j:image

貼るだけの簡単な作業だ。

 

 

お次は頭部パーツ。
f:id:phoenix401:20220117013127j:image

 

全部バラしてゲート処理を行う。
f:id:phoenix401:20220117013130j:image

 

頑張ってバイザーのスリットをスジ彫りの彫り直しをしたが、汚くなった。
f:id:phoenix401:20220117013135j:image

 

悔しいのでディテールアップパーツを貼ったが、イマイチだ。
f:id:phoenix401:20220117013146j:image

 

今回、バックパックは金属パーツのおかげで満足度が高い。
f:id:phoenix401:20220117013138j:image

 

今回も前から見たら変化のない改造だった。
f:id:phoenix401:20220117013124j:image

 

ジムスナイパーⅡは背中で語るモビルスーツなのかもしれない。

 

↑意味不明。

 

 

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥2,980から
(2022/1/17 08:51時点)