ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

20年の時を越え、PSoneがATOTOのS8経由で車内仕様にて復活!

本日は土曜日出勤。

 

先週も土曜日出勤だったので2週連続だ。

 

実家より回収したPSoneを積んで出勤。

 

昼休みにとっとと昼食を済ませてカーナビと接続だ。

 

接続に使うカーナビはATOTOのS8。

f:id:phoenix401:20220115123317j:image

観ているyoutubeは大工の正やんだ。

 

標準でRCA入力があるのてモニター接続は簡単。
f:id:phoenix401:20220115123311j:image

 

電源はシガーソケットから。
f:id:phoenix401:20220115123325j:image

 

シガーソケットアダプタは以前にヤフオクで見つけた純正品。
f:id:phoenix401:20220115123314j:image

 

20年前のプレステが動くのか緊張の一瞬。

AUXの外部入力をタップ!
f:id:phoenix401:20220115123319j:image

 

何の問題もなく無事に起動した。 (ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220115123322j:image

 

思う存分懐かしいゲームが出来ると思ったら、肝心のソフトを持って来てなかったので敢えなく終了!

 

とにかく、車内でプレステが出来る様になって良かった。

 

息子達には内緒である。

PlayStation (PSone) 【メーカー生産終了】

新品価格
¥85,000から
(2022/1/15 13:04時点)

PSone専用カーアダプター

新品価格
¥9,800から
(2022/1/15 13:05時点)