ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

Androidカーナビ ATOTO S8到着〜

本日帰宅したら、AmazonよりATOTOのカーナビ一式が届いていた。

 

自分で取付けはしないので、12月12日までお預けだ。

 

取り合えず開封の儀を執り行い、楽しもうと思う。

f:id:phoenix401:20201130215433j:image

化粧箱はおしゃれだ。

 

ナビ本体を開封
f:id:phoenix401:20201130215442j:image

とりあえず、付属品はすべて揃っていた。

 

日本のプラモデルすら稀に不足があることもあるので要確認である。

 

ナビ本体が物凄く軽い。

 

DVDが観られなくなるが、Amazonプライムで映画が観られるのでヨシとした。

 

最悪、ポータブルDVDを持ち込めばイイ。

 

 

そして、リヤカメラ。
f:id:phoenix401:20201130215430j:image

こちらもすべて揃っている。

 

写真上のおしゃれな布は、リヤカメラの仮想サラウンドビューを設定する際に使う物らしい。

 

 

そしてドラレコ
f:id:phoenix401:20201130215437j:image

レビューにもあるが安っぽさは感じない。

 

一つ残念なのは、マイクロSDが付属しない事だ。

 

まあ、値段が安いのでしょうがない。

 

 

この子達がワタクシに愛車に取り付けられるのを心より楽しみにしている。

 

 

変な日本語の説明書を読んでいると、購入後2週間以内にユーザーの保証要求をすると元々の1年保証に追加で6か月間延長保証が付くようだ。

 

たぶん

 

翻訳が微妙なので正しく認識できているか怪しいが、この先もいろいろと悩まされそうだ。

 

しかし、それも含めて新鮮で面白い。

 

不良品が出荷されていないことを祈って、12月12日の取付を期待している。

 

さて、ユーザー登録するか。

ATOTO S8 Androidカーオーディオ/ビデオシステム、S8 Pro S8G2A75P、強力なCPU、aptX HDを備えたデュアルBluetooth、電話統合リンク、最新のQLEDディスプレイ、VSVパーキング、512GB SDのサポート、QC3.0クイックチャージなど

新品価格
¥41,900から
(2020/11/30 22:18時点)

ATOTO AC-44P2 1080P USB DVRオンダッシュカメラ-カメラ側で録画-ATOTO A6カーステレオエンドから操作および表示

新品価格
¥5,899から
(2020/11/30 22:18時点)

ATOTO AC-HD03(AC-HD03A)720Pリアビューバックアップカメラ(180°広角、一部のATOTO S8モデルの仮想サラウンドビューパーキング機能に指定)、ナイトビジョン/ワイドウォータープルーフ、ATOTO A6シリーズおよびSA102スターターカーステレオには対応していません