ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その28 ジムスナイパーIIの部分塗装終了。

今朝の気温は0℃。

 

1月中旬並みの気温らしい。

 

このような寒い中、頑張って布団から這い出て、ジムスナイパーⅡの部分塗装を行った。

 

まずはシールド裏。

f:id:phoenix401:20220222075959j:image

 

使うのは水性ホビーカラーの黒鉄色。
f:id:phoenix401:20220222075947j:image

 

がんばって塗り分け。
f:id:phoenix401:20220222080010j:image

 

よく見ると、あちこちハミ出している。
f:id:phoenix401:20220222075950j:image

 

先日DAISOで見つけたコットンウッドスティックとマジックリンで修正する。
f:id:phoenix401:20220222080008j:image

花王 マジックリン500ml

新品価格
¥255から
(2022/2/22 09:10時点)

 

水性塗料は驚くほどキレイに除去出来るのに加えて、コットンウッドスティックで細かい箇所までキレイに出来た。(ムラは治らない)
f:id:phoenix401:20220222080013j:image

 

続いてアクリジョンのシルバー。
f:id:phoenix401:20220222075941j:image

アクリジョンもマジックリンで落とせるのか不安だったが、キレイに落とせた。

 

完全乾燥させたらどうなるか分からないが...

 

 

シルバーで膝の放熱フィン?を塗装。
f:id:phoenix401:20220222075956j:image

 

肩のスラスター?バックパックのスラスター?をシルバーにしてみた。
f:id:phoenix401:20220222075944j:image

 

スネのカバーを取り付けたらいい感じに密度感が出てきたニヤリ)
f:id:phoenix401:20220222080016j:image

 

肩もいい感じだが、ふき取りが甘かった。
f:id:phoenix401:20220222075953j:image

 

バックパックと肘もシルバーにしてご機嫌を伺ってみたが、肘は失敗だと思う。
f:id:phoenix401:20220222080002j:image

 

これにてジムスナイパーⅡの部分塗装は完了だ。
f:id:phoenix401:20220222080005j:image

ドラケンEの部分塗装は時間がかかりそうなので、後回しだ。

 

水性塗料とマジックリン、そこにコットンウッドスティックが加わったことで、部分塗装が楽しい作業になってきた。

 

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥3,341から
(2022/2/22 09:19時点)