ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ホームセンターとDAISOで買出し。

本日は朝から息子達がハマっているポケモンのメザスタとかいうゲーセンでのゲームをやりたいとウルサイので、場末のゲーセンに出かけて遊んできた。

 

コロナの影響を考えて場末のゲーセンを選んだのだが、穴場過ぎて客がいないため、息子達はゲームをやりたい放題。

 

と同時にワタクシの財布からは100円玉が湯水の如く使われて行く。

 

破産する前に息子達にメザスタ終了を伝えると結構な勢いで罵られた。

 

 

軽くなった財布を持ってホームセンターとDAISOへ

 

ホームセンターで購入したのはこちらの積み木ブロック。

f:id:phoenix401:20220109195916j:image

Youtubeで老ガンプラチャンネルで紹介されていた物だ。

 

このように組んで、プラ板箱組みの治具にしたり出来る。
f:id:phoenix401:20220109200142j:image
f:id:phoenix401:20220109195912j:image

90゜の精度はそこそこだが、不器用なワタクシが箱組みするよりは遥かにキレイな箱が組めそうだ。

 

続いてDAISO購入品はこちらのガラスキャニスター200円だ。
f:id:phoenix401:20220109195909j:image

 

ひっくり返して模型のケースに。
f:id:phoenix401:20220109195919j:image

 

少し小さいのでHGUCガンプラは入らないが、ガンダムアーティファクトナイチンゲールを塗装して飾ったらオシャレかと思い購入した。

 

いつ塗装するのか分からないが...

 

数百円を使って財布が空になったので、嫁に頭を下げて小遣いを貰わなくてはイケナイ。