ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ弍 ガンダムフレーム ミキシング開始! ボディ編

今朝起きたら、目が腫れていた。

 

花粉症で目を擦り過ぎたせいで、ばい菌が入ったのかもしれない。

 

今日一日様子を見て、腫れが酷くなったら眼科へ行こうと思う。

 

 

 

そんな中、背伸びをしてミキシングに挑戦しているGP03ステイメン、ガンダムフレーム。

f:id:phoenix401:20210308145924j:image

昨日、頭を乗せたステイメン。

 

ステイメンのボディを乗せようと分割して止まってしまっていた。
f:id:phoenix401:20210308145934j:image

早々に諦めようと思って箱に戻した。

 

 

しかし、日が変わって賢いワタクシは思いついた。
f:id:phoenix401:20210308145921j:image

貼り付ける箇所をヤスリで平に削り落とせばいい事を(ニヤリ)

 

 

バルバトスの胸板も平に削って、ステイメンの胸板を移植。コクピットハッチも移植した。
f:id:phoenix401:20210308145927j:image

案外出来るもんだ。

 

 

横から見たらスッカスカ。
f:id:phoenix401:20210308145918j:image

適当にプラ材を貼って情報量を増やして誤魔化そうと思う。

 

 

全体で見ると、まだまだバランスが悪い。
f:id:phoenix401:20210308145931j:image

しかし、ステイメンには巨大なスタビライザーがあるので、きっと誤魔化せる。

 

 

他にも、腕や脚部のミキシングも課題だらけだが、解決策が見つかるとやる気が出る。

 

なお、今まで接着剤と言えばスチロール樹脂ようの物だけを使っていたが、高速起動型マンロディで初めて瞬着を使うようになり、更に硬化スプレーも使い出した。

 

瞬間的に接着が出来ることで、ミキシングなどの改造のハードルが少し下がったように思う。

 

 

続きもなんとか頑張ろう。

 

HGUC 1/144 RX-78GP03S ガンダムGP03S ステイメン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

新品価格
¥2,400から
(2021/3/8 15:00時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,980から
(2021/3/8 15:12時点)

ウェーブ 瞬着硬化スプレー 徳用 低臭

新品価格
¥1,760から
(2021/3/8 15:13時点)