ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン ミキシング 製作其ノ壱 ガンダムフレーム組み立て

本日は花粉の影響で目を擦りすぎたせいで、痒いを通り越して痛い。

 

そんな中、Youtubeガンダムスターダストメモリーを観ていた。

 

昔、ビデオテープの頃にレンタルで借りて観て以来だったか、綺麗な映像で観られて感動した。

 

そんな事もあって、次に制作するのはこちら。

f:id:phoenix401:20210307160723j:image

ガンダムGP03 ステイメンだ。

 

本当はフルバーニアンを組みたいがストックになかった。

 

早速組み立て。

f:id:phoenix401:20210307160716j:image

組み立てたのは、ガンダムバルバトス

 

そう、今回はガンダムバルバトスとのミキシングに挑戦してみる。

 

そんな工作力はないが、新たな挑戦である。

 

幸い、ネットで調べると既にやっている人がいるので、完成画像を見ながら真似してみる。

 

ステイメンの頭部を組み立て。
f:id:phoenix401:20210307160720j:image

イケメンだ(ニヤリ)

 

 

頭部はそのまま付け替えるだけで完了!f:id:phoenix401:20210307160710j:image

バランスが悪い。

 

簡単なのはここまで。

 

 

続いてボディの改造。
f:id:phoenix401:20210307160713j:image

3分割にしたまでは良かったが、どうにも収まりが悪く悪戦苦闘中。

 

結局形が定まらず模型時間のタイムオーバー。

 

改造方法は宿題とする。

 

 

身の丈に合わない製作を始めてしまったので、この先後悔しかないだろうが、何とか妥協を重ねて完成させたい。

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥2,459から
(2021/3/7 16:44時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,980から
(2021/3/7 16:45時点)