ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ陸 ガンダムフレーム ミキシング中! 腕パーツの移植編

本日は珍しく朝の模型活動、略して朝活を行った。

 

後から起きて来た息子達が朝食時に、「パパは何をしてたの?」と聞いてきたので、間違えて「パパ活だよ」と言ってしまい、嫁がコーヒーを吹き出していた。

 

残念ながらパパ活する程小遣いは残らない。(無駄遣いで)

 

それでも今朝の発言が、いつか裁判で不利にならないように、慎重に生きていこうと思う。

 

 

さて、ステイメンのミキシングだが、腕の改造を行う。

f:id:phoenix401:20210313092049j:image

 

まずは手の平を交換。
f:id:phoenix401:20210313092056j:image

 

ステイメンの軸がやや細いので、瞬着で盛って調整した。
f:id:phoenix401:20210313092028j:image

硬化スプレーがあるので一瞬の作業だ。

 

とはいえ、盛り過ぎて削って修正が入ったのでそこそこ時間がかかった。

 

 

続いて、ステイメンらしさの出る腕のパーツ。
f:id:phoenix401:20210313092046j:image

 

こんな感じで取り付けたい。
f:id:phoenix401:20210313092036j:image

 

極力カット作業などをしたくなかったが、しぶしぶドリルで指している箇所をノコでカット。f:id:phoenix401:20210313092102j:image

 

バルバトスの腕も現物合わせで削って接着して終了!
f:id:phoenix401:20210313092043j:image

ちなみに、ステイメンもバルバトスも合わせ目を接着していないので、バラしが出来るし、フォールディングアーム?も伸ばせる。

 

 

ステイメンの武装が装備出来る様になった。

f:id:phoenix401:20210313092059j:image

これで、ステイメン率75%程度になったと思う。

 

 

浮かせるとカッコ良さ倍増だ。
f:id:phoenix401:20210313092032j:image

 

リヤはゴテゴテしている。
f:id:phoenix401:20210313092053j:image

 

このアングルが1番好み。
f:id:phoenix401:20210313092039j:image

 

 

腕の改造は取りかかる前は大変な作業になるかと思っていたが、やってみると意外と簡単に出来た。

 

後はバックパックと膝の移植。

 

何とか形にはなりそうだ。

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥2,456から
(2021/3/13 10:18時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,880から
(2021/3/13 10:20時点)