ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ捌 ガンダムフレーム ミキシング中! 右膝換装編

本日は仕事を休んで病院へ行って定期検査。

 

至って健康だったのでホッとした。

 

帰宅してから息子達を保育園に迎えに行く僅かな時間にステイメンのミキシング作業を行った。

 

本日は膝の換装だ。

f:id:phoenix401:20210316163126j:image

脚だけ見ると、ほぼバルバトス。

 

ステイメンのスネパーツ。
f:id:phoenix401:20210316163137j:image

 

最もステイメンぽい膝アーマー辺りをカットして移植する。
f:id:phoenix401:20210316163144j:image

写真を撮り忘れたが、バルバトスの膝アーマー部もカットして。

 

膝アーマー部分を入れ替えて瞬着で固定。

f:id:phoenix401:20210316163129j:image

 

横から見るとこんな感じ。
f:id:phoenix401:20210316163147j:image

 

左右で比較。
f:id:phoenix401:20210316163140j:image

 

ヤスリで大まかに形を整えてみた。
f:id:phoenix401:20210316163122j:image

 

瞬着をパテ代わりにしたので硬い。
f:id:phoenix401:20210316163150j:image

 

とりあえず右膝の作業でタイムアップ。
f:id:phoenix401:20210316163134j:image

バルバトスの刀を持たせたらカッコよかった。

 

膝も変わるとかなりステイメンだ。
f:id:phoenix401:20210316163154j:image

 

後は左膝を換装して完成だ。

 

あちこち継接ぎなので、表面処理で心が折れそうだが頑張っていこうと思う。

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥2,448から
(2021/3/16 16:47時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,880から
(2021/3/16 16:47時点)