ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ参 ガンダムフレーム ミキシング中! 肩アーマー編

本日はステイメンの肩アーマーの改造を行う。

 

相変わらずスローペースだが、小出しにしているワケではなく、単に手が遅いだけである。

 

 

まずはノーマルのバルバトスの腕。

f:id:phoenix401:20210309180953j:image

 

そして、ステイメンの肩アーマー。
f:id:phoenix401:20210309181004j:image

 

とりあえず、肩アーマーの交換。
f:id:phoenix401:20210309181000j:image

これで良ければ接着でもしようと思う。

 

バランス確認。
f:id:phoenix401:20210309180938j:image

悪くはないが、普通だ。

 

思い切って肩アーマーを分割。
f:id:phoenix401:20210309180942j:image

真ん中のパーツは使わない。

 

バルバトスの肩アーマーを挟み込むように接着。
f:id:phoenix401:20210309181008j:image

 

こんな感じ。
f:id:phoenix401:20210309180948j:image

隙間はそのうち適当にプラ板を貼ろうと思う。

 

 

全体のバランス確認。
f:id:phoenix401:20210309180956j:imagef:id:phoenix401:20210309180945j:image

ステイメンらしさは弱いが、個人的にはこちらの方が好みだ。

 

また、肩フレームとの接着をやめたので、塗装が楽になる。

 

バルバトスの外装が丸みを帯びているパーツが多いので、思いの外苦戦している。

 

ここの所寝不足なので、明日はステイメン改造は休もうかと思う。

 

 

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥2,458から
(2021/3/9 18:11時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,980から
(2021/3/9 18:13時点)