ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

不耕起栽培で育てるジャガイモ、キタアカリ

本日はやる気がゼロのため、ステイメンはお休みする。

 

帰宅後に久しぶりに畑を見ると、先月植えたジャガイモのキタアカリが、いつの間にか目を出しており、結構育っていた。

f:id:phoenix401:20210310183335j:image

 

不耕起栽培3年目だが、あまりにも放置プレーのため、芽が出たことすら意識していない。

 

もう少し大きくなったら間引かなくてはイケナイが、それすら放置してしまいそうで怖い。

 

 

畑も不耕起栽培で放ったらかしになってしまうと、趣味と言っていいのか不安になる。