ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

高速機動型マンロディ 製作其之肆 ~合わせ目の接着~

本日はマンロディ其之肆だ。

 

これまでは四の漢字を使用していたが、鬼滅の刃で学んだので肆を使う(ニヤリ)

 

アニメから学ぶ事は非常に多く役立つ。

 

 

さて、昨日あらかたの形が決まった高速機動型マンロディ

f:id:phoenix401:20210122122238j:image

 

合わせ目処理のため、一旦バラした。
f:id:phoenix401:20210122122241j:image

 

流し込み接着剤を使って接着。
f:id:phoenix401:20210122122245j:image

このクランプは昔、DAISOで買ったのだがもう手に入らない。

 

丁度いいサイズなので再販を望む。

 

 

ワタクシ、後ハメ加工が嫌いなので、挟み込み箇所は段落ちモールドという神が与えたもうた非常に便利な処理で片付ける。

 

しっかり乾燥させたいので、来週ぐらいまで高速機動型マンロディはお休みの予定だ。

 

 

ミニ四駆の新車でも組もうかと思う。

 

久しぶりにMSフレキに挑戦予定だ。