ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆、ガンプラ用にカーボン調撮影ブースをDIY

本日は高速機動型マンロディは接着剤硬化待ちのため記事はお休みだ。

 

とはいえ、接着していない部品はチマチマとヤスリがけは進めている。

 

ツマラナイ作業だ。

 

 

昼から息子たちが昼寝したので、プチDIYを行った。

 

用意したのはコンパネの端材300mm×300mmを2枚と、seriaのカーボン調シール2枚、同寸法だ。

f:id:phoenix401:20210123175101j:image

 

コンパネにシールを貼った。×2枚とも。
f:id:phoenix401:20210123175105j:image

 

L字にコーススレッドで固定。
f:id:phoenix401:20210123175109j:image

 

コーススレッドは先日プチDIYしたseria製木箱カスタムに収納済。

f:id:phoenix401:20210123175659j:image

紙の箱より取り出しやすい。

 

 

撮影用ブースとして、ヤリスをパシャリ。
f:id:phoenix401:20210123175058j:image

カッコイイ。

 

1/220アッシマーもパシャリ。
f:id:phoenix401:20210123175055j:image

 

モビルスーツでは何か違う。

 

ブースのサイズはもう少し大きい方が良かったが、シールのサイズが小さいので断念した。

 

不具合が出たらまたカスタムしようと思う。

 

明日こそはミニ四駆の新車を組みたい。