ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

高速機動型マンロディ 製作其之玖~スプレー塗装完了、組み立て~

昨日花粉の舞う中、無謀にもデッキで塗装した高速機動型マンロディ

 

塗装の乾燥を待って組み立てしてみた。

 

組み立て中、ABSでもないのに、負荷のかかるパーツに割れが発生したので、瞬間接着剤にて補修を行ったが、何とか全体像の確認が出来る様になった。

 

メタルの背景で撮影。

f:id:phoenix401:20210228134053j:image

武装イカツイ。

 

ザクレロブースターの先端の紫色が微妙だ。
f:id:phoenix401:20210228134007j:image

 

墨入れ前のためモッサリしているが、イカしている。
f:id:phoenix401:20210228134039j:image

 

この角度からはボールを彷彿させ、弱そうだ。
f:id:phoenix401:20210228134049j:image

 

真後ろから見ると、ザクレロ感が垣間見える。
f:id:phoenix401:20210228134016j:image

 

武器類はNATOブラックで塗装しているが、画面で見るより現物はもう少し緑味が強い。
f:id:phoenix401:20210228134045j:image

 

宇宙空間風背景でも撮影したが、武器類が消えてしまう。
f:id:phoenix401:20210228134011j:image
f:id:phoenix401:20210228134035j:image
f:id:phoenix401:20210228134030j:image
f:id:phoenix401:20210228134025j:image
f:id:phoenix401:20210228134021j:image

ただ、黒背景はマンロディを2割増しでカッコよく見せてくれる。

 

 

残すところ墨入れ、部分塗装、デカール貼り、トップコートだ。

 

 

それにしても、目が痒い。