ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

高速機動型マンロディ 製作其之拾弍~バーニア強化プラン完了~

本日はひな祭り。

 

しかし、我が家では大切な奥さんの誕生日。

 

仕事帰りにケーキを買いに行ったが、雛人形の乗っているケーキしか置いていない。

 

しょうがないので雛人形付きのケーキと年齢の数字のロウソクを買って帰った。

 

非常に申し訳ない気持ちで帰ったが、ひな人形の両脇に年齢のロウソクという絵に嫁には大ウケ。

 

来年は予約をしようと思った。

 

 

さて、高速機動型マンロディの続きだ。

 

昨日筆塗りしたバーニアが乾燥した。

f:id:phoenix401:20210303204021j:image

 

外側と内側を接着。
f:id:phoenix401:20210303204010j:image

これだけでカッコいい。

 

 

撮り忘れていたザクレロブースターのバーニア。
f:id:phoenix401:20210303204017j:image

ここにバーニア強化プランを発動!

 

 

カッコいい!
f:id:phoenix401:20210303204027j:image

面倒なので墨入れはしない。

 

 

他にも部分塗装を済ませて宇宙空間風背景で撮影。
f:id:phoenix401:20210303204024j:image

武器はリタッチしているので外してある。

 

 

やはり、情報量が増えるとカッコいい!
f:id:phoenix401:20210303204004j:image

今日は自画自賛のカッコいい連発だ。

 

 

後ろ姿も引き締まってきた。
f:id:phoenix401:20210303204000j:image

 

下から見た絵。

f:id:phoenix401:20210303204007j:image

バーニアが情報量を増してくれてイイ感じだ。

 

調子に乗って動画まで撮る始末。

 

腕はなくても情報量を増やすとワクワクする作品が作れる。

 

後はデカールトップコートで終わりだ。

 

高速機動型マンロディが完成の暁には、ワタクシ鼻血を出すだろう。

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ マンロディ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,610から
(2021/3/3 21:05時点)

1/550 MA-04X ザクレロ (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥1,200から
(2021/3/3 21:06時点)