ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 アビリスタ、ヤリス、サンダーショットで仕事休み杯2021開催!

本日は雇用調整につき、仕事が休みだ。

 

金曜日休みのため三連休かと思ったら、明日はまさかの土曜日出勤。

 

普通に二連休の方が良かった。

 

 

嫁からは、朝から「不要な外出禁止」と念を押された。

 

ワタクシが1人で出歩くなんて不要以外あり得ない。

 

しょうがないので、自宅で1人寂しく、「ミニ四駆 仕事休み杯2021」を開催してみた。

 

走らせたのは最近作ったほぼノーマルのアビリスタとポン付けで弄ってあるヤリス。

 

追加で過去に作ったMSフレキのサンダーショットが参戦!

f:id:phoenix401:20210115153206j:image

 

1人のためタイムアタック
f:id:phoenix401:20210115153254j:image

一周してからタイム計測開始とした。

 

走行動画はこちらから、

 

まずはヤリスの結果。
f:id:phoenix401:20210115153203j:image

最速記録は4.02

 

脱脂をしたり、駆動調整をしたので速くなっている。

 

 

続いてアビリスタのコースデビュー!
f:id:phoenix401:20210115153210j:image

こちらはノーマルモーターのため、5.16が最速だ。

 

ちなみに、アビリスタのピンクギヤに入れてある2mmワッシャーを外してみた。
f:id:phoenix401:20210115154405j:image

 

タイムはこちら。
f:id:phoenix401:20210115153216j:image

ワッシャー抜きアビリスタの最速記録は5.24。

 

駆動調整は確実に効果がある。

※電池は都度フル充電(ニヤリ)

 

 

そして、我が家最速のサンダーショットMSフレキ。過去作品。
f:id:phoenix401:20210115153213j:image

期待を胸に、行けっ!サンダーショットっ!!!

 

結果。
f:id:phoenix401:20210115153219j:image

最速記録は4.07で、ヤリスよりも遅い😭

 

かつては3秒台で余裕に走っていたマシンだ。

 

思い返せば、メンテナンスを全くしていない。

 

やる気がある時にバラしてメンテしようと思う。

 

 

ふと1人で何を盛り上がっているのだろう?と思う事もしばしばあったが、自粛生活も趣味があれば楽しめる。

 

趣味を大切にしたい。