ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 マッハビュレット製作 其の壱

2011年元日、連休は早くも半分を消費した。

 

帰省しなければ趣味の時間に充てられると思っていたが、そうは問屋が卸さない。

 

嫁と息子達からの依頼があれやこれやと多い。

 

今日になってようやく遊ぶ時間が確保出来た。

 

 

 

気合を入れて、ミニ四駆のマッハビュレットの制作を開始する。

f:id:phoenix401:20210101223721j:image

VSシャーシバージョンだ(ニヤリ)

 

今回はメルカリで投げ売りされていた、VSシャーシEvoのFRPを組込む。
f:id:phoenix401:20210101223730j:image

 

早速シャーシに取り付け、軽く軽量化も施してある。
f:id:phoenix401:20210101223714j:image

説明書がないので正しい取り付け方かは不明だ。

 

とりあえずボディを載せてみたら予想以上にカッコいい。
f:id:phoenix401:20210101223718j:image

難点は、フロントのローラーの取り付けだ。

 

FRP取り付けのナットとローラーが干渉してしまう。

 

外側のナットはナシにすれば、13ミリのローラーがギリギリ干渉しないため、この方法で行く。

 

シャーシ完成。
f:id:phoenix401:20210101223733j:image

モーター:ハイパーダッシュ3。

タイヤは2014ジャパンカップの物を着用。

ロマンのフルベアリング化はもちのろんだ。

 

ボディを再び載せて本日はここまで。
f:id:phoenix401:20210101223726j:image

タイヤの赤のせいで、急に息子のオモチャみたいになってしまった。

 

ボディの色は後日考えよう。

 

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.91 マッハビュレット VSシャーシ 18091

新品価格
¥814から
(2021/1/1 22:53時点)

 

2020年の反省として、ミニ四駆、ラジコン、ガンプラと、買うだけ買って作らない、使わないが多く、在庫だらけになっていた。

 

レアパーツだと尚更だ。

 

しかし、ワタクシは売る気もないので、今年はバンバンレアパーツも使って行こうと思う。(たいして持っていないが)

 

塗装環境が現在は天気に左右されるため、製作が止まっていたが、塗装出来なくても次の組み立てを開始していく。

 

2021年の目標は、とにかく作って箱を捨てる。

 

スペースの確保を優先に趣味を進めていきたい。

 

2020年はダイエットで12キロ成功したので、2021年は体型維持と、オモチャダイエットを目標にする。

 

42歳にもなって小さな目標である。