ミニ四駆、MSフレキ、フロントアンダーステー製作
本日、ようやく注文していたカーボンが到着した。
フロントアンダーステーの製作に入る。
カーボンリヤワイドステー直カーボン。
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これだけでベースのホットショットよりも高い。
物の価値が分からなくなる。
こちらのステーをアンダーステーにするため、マスキングより上の部分でカットする。
タミヤのテープじゃなくても安いマスキングテープでイイと思うが、演出だ(ニヤリ)
リューターを使ってバッサリとカット。
表裏を#400のヤスリで大まかに研磨する。
ドライカーボンの質感がカッコいい。
カットしたことにより、穴とカーボンの端が狭くなったので、黒い瞬間接着剤を使って穴埋めをする。
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黒なので目立たなくなる。
速い人達はカーボンの粉を混ぜて強度を確保するようだが、ワタクシは面倒なのでやらない。
直カーボンをカットして、ブレーキ面を拡大させる。
ケガキ針でなぞって削り出してみた。
ピッタリだ。
ワタクシ、案外器用なのかと錯覚する。
流し込み瞬間接着剤で固定してから#400で再研磨した。
最終的に#2000のヤスリで水研ぎを行いツルッツルに仕上げた。
コースと接触する箇所にテーパーを設けて、コースからの復帰率を上げる。
カーボンの端は流し込み接着剤を付けて補強しておいた。
乾燥したらフロントバンパーに取付。
以前製作しておいたフロントステーを組付け。
ジャストサイズの皿ビスがないので、スペーサーとナットで高さを出して。
ロックナットの高さに合うようにリューターでカット。
ローラーを取り付け、スタビには強化クラウンを取り付け。
提灯用ビスも取り付けておいた。
先ほどカットしたビスで固定して再度組付け。
レーンチェンジもしっかり入りそうだ。
裏側はこんな感じで、コースの壁に乗り上げても引っ掛からない。
ボディを乗せて今日は終了!
後はリヤステー、アンカー、提灯、ボディ塗装で完了だ。
ゴールは近い、頑張ろう。
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