ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンプラ福袋とseriaで買い物

本日は天気も良く、買いだめしていた食材も淋しくなってきたので、買い出しに出かけた。

 

息子達がお年玉を使って欲しいものを購入していたので、ワタクシも色々と購入してきた。

 

 

本日の戦利品はリサイクルショップのガンプラ福袋と、seria。

f:id:phoenix401:20210102220601j:image

 

2,000円のガンプラ福袋にνジオンガンダムとFGガンダムが2個。
f:id:phoenix401:20210102220632j:image

νジオンガンダム武装が目立ちすぎて気付かなかったが、本体のガンダムは恐ろしくイケメンだ。

 

個人的な好みで武装を変えて作ってみようと思う。

 

 

そして、FGガンダムが2体。
f:id:phoenix401:20210102220617j:image

まさかの同じものが2個というチョイス。

 

先日ザクを購入していたので、ガンダムでホッとした。

 

FGガンダムもイケメンなので、塗装や小改造でさらに映える。

 

この3体で2,000円とは店長もかなりリサーチしていると思わされた。

 

HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ν-ジオンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥2,180から
(2021/1/2 22:33時点)

FG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥280から
(2021/1/2 22:34時点)

 

 

seriaでの買い物。

 

まずは木箱。
f:id:phoenix401:20210102220604j:image

こちらを4個購入。

 

DIYで使う「木工用ねじ」を入れる箱にしようと思う。

 

底面がフラットでスタッキング出来ないため、後日小改造を施す。

 

 

そして、中が見えるボックス。
f:id:phoenix401:20210102220610j:image

こちらはミニ四駆本体を収納するのに購入してきた。

 

縦・横共にピッタリのサイズだ。

 

しかし、
f:id:phoenix401:20210102220628j:image

マッハビュレットは車高が高いため、ボディの一部が当たって蓋が出来ない。

 

高さが56mmのためマシンを選ぶようだ。
f:id:phoenix401:20210102220607j:image

 

 

小物収納ケース。
f:id:phoenix401:20210102220613j:image

とにかくたっぷり入るものが欲しかった。

 

年末にミニ四駆のビスを整理整頓していたら、数も多いが種類も多く、効率的に管理するためにこちらを購入。

 

長いビスは入らないが、ある程度はこれでまとまるだろう。

 

 

最後はキズ防止フェルトクッション(滑り止め付)
f:id:phoenix401:20210102220621j:image

こちらは、年末にYouTubeで見つけた「ラブリコやディアウォールを自作する」動画に感化されて、自分でも作ってみようと思い、床や天井にあたる部分のキズ防止と滑り止めにと購入してきた。

 

ラブリコやディアウォールは素晴らしい製品なのだが、DIYを趣味にしていると1個1,000円近い製品は財布に大ダメージだ。

 

自作すれば50~60円で製作出来るので、加重があまりかからない箇所は自作していこうと思う。

 

ボルトとナットとワッシャーを買いに行かなくてはイケナイ。

 

 

我が家のDIYは低予算であればあるほど嫁の目を気にしなくてよくなるシステムだ。