ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 ヤリスWRCのコースデビュー

昨日で仕事納めだったため、今日から大型連休。

 

普段は朝、中々起きてこない息子達も早起きだ。

 

親子でミニ四駆で遊ぶ約束をしていたのだが、サンタクロースがSwitchのソフトをプレゼントしたおかげで、ワタクシは1人でヤリスを走らせた。

 

いよいよシェイクダウン

f:id:phoenix401:20201226194406j:image

 

 

旧トルクチューンが遅過ぎたため、マッハダッシュに換装した。

f:id:phoenix401:20201226194409j:image

結構速度が上がった。

 

トルクチューンで走るにはマシンが重過ぎるのと、駆動系の抵抗を抜いてあげる必要があるのかもしれない。

 

とにかく、コースアウトして壁にキズを付けなくてホッとした。

 

後はボディ塗装だ。

 

ここからマシンを速くするかは気分次第だが、MAシャーシは電池を外すのに苦労するため、軽量化を兼ねて肉抜きをしようと思った。

 

やはり休みは楽しい(ニヤリ)