ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

本日は汗だくで大掃除、負け戦の凧上げリベンジ。

例年ならば年末は嫁の実家に帰省している。

 

趣味の時間がゼロになるツライ期間だ。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごしている。

 

嫁の実家からも、絶対に帰ってくるなと念押しが凄い。

 

外出も極力控えたいので、朝から大掃除を行った。

 

ワタクシのエリアは外回り。

 

掃除においてワタクシは戦力外通告をされているため、室内は任されない。

 

窓ガラスと網戸、ウッドデッキを洗って本日は掃除終了。

 

年末にもかかわらず気温が高いため汗だくだ。

 

明日以降も分散して掃除する予定だ。

 

 

午後からまた風もないのに凧上げのリベンジを息子達に依頼される。

 

案の定上がらない。

 

短距離ダッシュを繰り返してまた汗だく。

 

帰省していた方が楽だったかもしれない。

 

 

そんなこんなをしていたらヨドバシカメラから荷物が届いた。

f:id:phoenix401:20201227221808j:image

FGのザクIIだ(ニヤリ)

 

巣篭もり需要でガンプラが売れているため、見つけた時に買っておかないと高い買い物をさせられる。

 

FGはイケメンかつ安価なので小遣いモデラーに優しい。