ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DIY時の寒さ対策にキャンプストーブを購入!~鬼滅の刃見たよ~

 

本日は昼から息子達が観たがっていた映画、鬼滅の刃を観てきた。

 

4歳の次男は開始早々、最初の鬼が出てきてギブアップ。

嫁と退場してゲームセンターで遊んでいた。

 

5歳の長男は映画を観ながらワタクシに事細かく解説してくれる。

おかげでストーリーが全く入ってこない。

 

クライマックスで泣けるシーンが来て、オッサンも感極まってウルウルとし始めたのだが、長男が割と大きな声でむせび泣きはじめた。

 

どうにもそれがワタクシのツボに入ってしまい、笑いを堪えるのが大変だった。

 

煉獄さんの行いに感動と悲しさがあり、涙が止まらなかったようだ。

 

父親は息子の涙で笑っていたのに、息子は純粋に育っていてホッとした。

 

帰宅後、ストーリーを復習するためにkindleで1~22巻まとめ買いをしてしまい、家で長男とむせび泣いた。

 

さすが、イイ映画だ。

 

 

夕食後、Amazonから荷物が届いた。

f:id:phoenix401:20201107225639j:image

箱がやや傷んでいる。

 

収納袋付。
f:id:phoenix401:20201107225642j:image

 

箱は傷んでいたが、中身は無事だった。
f:id:phoenix401:20201107225655j:image

 

バラシてみる。
f:id:phoenix401:20201107225633j:image

 

組立ててみた。
f:id:phoenix401:20201107225650j:image

キャンプストーブだ(ニヤリ)

 

 

側面に空気穴。
f:id:phoenix401:20201107225646j:image

 

底面にもしっかり穴が開いている
f:id:phoenix401:20201107225636j:image

 

こちらを購入したのは、庭キャンプももちろんだが、ワタクシのDIYを行う環境がカーポート下で風が吹き抜ける場所のため、冬は過酷な環境となる。

 

昨年も寒い時期はDIYを避けていた。

 

バケツコンロだとちょっと大げさなので、少し小さめかつ二次燃焼がしっかり出来て煙の少ないこちらのキャンプストーブを購入した。

 

しかも、燃料はDIYしながら出た端材をどんどん足していける。

 

ストーブで暖を取りながらDIYを行い、ストーブで作ったコーヒーを飲んで休憩をするのが楽しみだ。

HonToy キャンプストーブ 大型 ウッドストーブ 五徳コンロ 焚火台 バーベキューコンロ アウトドア 薪ストーブ バックパックストーブ 二次燃焼 コンロ コンパクト 折りたたみ式 ステンレスストーブ 組立簡単 燃料不要 収納パック&日本語取扱説明書付き

新品価格
¥3,160から
(2020/11/7 23:05時点)

 

 

本日の筋トレ

腹筋+背中

 

動画はこちら↓

youtu.be

 

腹筋ばかりではバランスが悪そうなので、セットでエクササイズを行った。

 

かなり疲れた。