ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

庭キャンプグッズ購入!バケツコンロ、鍋、ポケットストーブ

やっと金曜日の仕事を終えて休み気分。

 

世の中は4連休だが、ワタクシの勤め先は3連休。

 

不貞腐れてもしょうがないので3日間に出来る事を楽しみたい。

 

 

その前準備に庭キャンプグッズを購入した。

メスティンを購入したが、コンロを持っていないので、火元になる物をゲット!

 

まずはバケツコンロ。

f:id:phoenix401:20200918225752j:image

Youtubeで見かけて、良さそうだなーと思い購入。

 

穴空きバケツに網が付いているだけ。

 

ホームセンターで1,000円位だった。

 

よく分からないが、シンプルな形状で燃焼効率がイイらしい。

 

これでお肉を焼きたい。

 

 

そして、ポケットストーブ。
f:id:phoenix401:20200918225749j:image

こちらはよく分からない中で、Amazonで安かったヤツをゲットだ。

 

プロ 真面目 創意工夫

 

どういう事だろうか?

 

裏面は、
f:id:phoenix401:20200918225800j:image

307g アウトドア 日常用品 丈夫

 

センスが素晴らしい。

 

肝心の中身はこちら。
f:id:phoenix401:20200918225741j:image

結構シッカリとした作りだ。

 

セットでウインドスクリーンも付属。
f:id:phoenix401:20200918225804j:image

 

フィルムを剥がすのが面倒だ。
f:id:phoenix401:20200918225757j:image

 

そして、鍋セット。
f:id:phoenix401:20200918225745j:image

 

これ、使いこなせるだろうか?
f:id:phoenix401:20200918225737j:image

 

とりあえずラーメンを作ってみるのが目標だ。

 

結構安いセットを買ったのだが、嫁から怒られてしまった。

 

とりあえず、ローテーブルの完成が最初のミッションではあるが、庭でキャンプを楽しむ準備が着々と進行中である。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回

 

腹筋が痛い泣

土井金属 バケツコンロ

新品価格
¥916から
(2020/9/19 00:06時点)

YOKELLMUX 固形燃料ストーブ ポケットストーブ 焚火ストーブ 収納袋付き スタンド付き 登山 ソロキャンプ 釣り 防災グッズ 野外 アウトドア バーベキュー用 折りたたみ式 ポケットサイズ コンパクト 軽量 携帯便利

新品価格
¥699から
(2020/9/19 00:08時点)

カクセー SOLA(ソラ)キャンピング鍋 8点セット PP-02

新品価格
¥1,320から
(2020/9/19 00:09時点)