ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

100円ショップで焚火補助グッズを調達。

本日は嫁と長男が保育園の集まりでBBQへ行ったので、次男と留守番だ。

 

精一杯甘やかしてやろうと思ったのに、LEGOでパパと遊びたいと言い、テコでも動かないのでLEGO遊びを付き合った。

 

お昼ご飯は先日ウケの良かったカップヌードル炒飯。

 

以前は料理が全く出来なかったので、ご飯といえば外食しか選択肢がなかったが、今は手抜き炒飯が出来る様になった。

 

次男が完食してくれたので、料理のレパートリーを増やそうというモチベーションが上がる。

 

午後からお菓子パーティーをやりたいと言うので、AEONへ買出しへ。

 

ついでに100円ショップへ寄ってYoutubeで見かけて欲しかった焚火の補助に使えそうな物を調達してきた。

f:id:phoenix401:20201108215336j:image

 

まずはステンレストレー。
f:id:phoenix401:20201108215314j:image

バケツコンロの下にアルミトレーを敷いているが、頑張っても数回しか使えないためコスパが悪い。

丁度いいサイズで見かけたので購入。

灰を受ける皿になる。

 

 

ステンレスカトラリーラック。
f:id:phoenix401:20201108215307j:image

こちらがYoutubeで見かけた物だ。

 

中は穴だらけ。
f:id:phoenix401:20201108215318j:image

炭起こしに使える。

 

ゴミ取りネット。

f:id:phoenix401:20201108215330j:image

 

これを底に敷いて空気の道を確保する。
f:id:phoenix401:20201108215333j:image

 

更に手持ちのポケットストーブ。
f:id:phoenix401:20201108215324j:image

 

全開!
f:id:phoenix401:20201108215303j:image

 

設置するとシンデレラフィット。
f:id:phoenix401:20201108215327j:image

これで安定感が得られる。

 

ポケットストーブ底面も穴があるので空気は通る。
f:id:phoenix401:20201108215310j:image

 

こらで、少量の炭にも煙突効果で効率よく火が入るので、微妙に炭が足りない時に使いやすくなる。

 

 

大きめのゴミ取りネットも購入。

f:id:phoenix401:20201108215300j:image

バケツコンロの底の穴が塞がると火力が落ちるかもしれないので使ってみようと思う。

 

次回はいつBBQをやろうか?

楽しみだ。

 

 

本日の筋トレ

Youtubeエクササイズ

腹筋&背筋

 

昨日から始めた背筋が相当効いている。

続けたらスッキリとした背中のラインが手に入る。

30代を過ぎた辺りから背中の肉が取れにくいので、今から頑張って剥がしていこうと思う。