ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

気付いたらブログ開設一周年を越えていた。

2019年の11月6日に初ブログを書き出して、一周年を3日過ぎて気付いた。

 

ワタクシの人生でよくある事だ。

 

嫁の誕生日と結婚記念日だけはスマホでアラームセットしている。

 

息子達の誕生日は、アピールしてくるのでアラームの必要がない。

 

 

ホビーライフという名前を付けているが、ホビーとは趣味の事で興味を持った事を書き綴ってきた。

 

考えてみれば、間口の広いタイトルだ。

 

書く方としては助かるが、読む方としては興味のない記事もあるだろう。

 

 

そんな中、ブログを始めてから追加された趣味は、最近だと庭キャンプ&BBQ。

 

長男がタープとテントの張り方を手伝うと言ってくれたのがとても嬉しかった。

 

未だに手伝わないが。

 

 

そして、ブログを始めてすぐに追加されたのが、趣味ではないが筋トレ&ダイエット。

 

アブローラーから始まり、腕立て伏せ、ゴムバンド、Youtubeエクササイズ等、なんだかんだで一年続けられた。

 

ダイエットの結果としては、79kgあった体重が、71kgになった。

 

そして、マシュマロのような腹回りが、今ではしっかり割れている。

 

エスト周りがかなり細くなったので、服を新調して結構お金がかかってしまった。

 

 

からしたら無駄遣いばかりする悪魔のようなブログだと思う。

 

 

ありがたいことに、毎日50〜60ぐらいのアクセスを頂いていて、たまに200〜400ぐらいに跳ね上がる事もある。

 

会社の悪口を書いた時に限ってアクセス数が上がるので、上司に見つかったのでは?とヒヤヒヤする。

 

 

1年と3日でこんな記事を書く中途半端なブログだが、今後とも立ち寄って頂けると嬉しい。

うちの上司はサッと立ち去ってほしい(ニヤリ)

 

 

本日の筋トレ

Youtubeエクササイズ

腹筋、背筋

 

背中の筋肉痛がピークだ。

確実に効いている。