ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

インフルエンザ予防接種

本日、仕事から帰宅してすぐに家族でインフルエンザ予防接種を受けてきた。

 

毎年怖がっていた息子達が、今年は泣かないと約束して病院に行き、見事に泣かなかったのは感動した。

 

長男も次男も、

「パパ、凄いでしよ?」

と誇らしげに話してくる。

 

「よく出来ました、偉い!」

 

と褒めている間にワタクシの予防接種も完了した。

 

すると息子たちの機嫌が悪くなる。

 

 

恐らく、必死で乗り越えた注射という壁を、目の前のオッサンは空気も読まずにサラッと終えてしまった事に腹を立てたようだ。

 

嫁は隣で爆笑している。

 

インフルエンザ予防接種ごときで家族の絆が揺らぐ悲しい1日だった。

 

 

本日の筋トレ。

2分×30日で腹筋を割るメニュー。

Youtubeの動画を見ながら30日頑張ってみようと思う。